衛生管理者資格試験に合格するための情報を提供するサイト
お気に入りに追加
終身雇用が崩壊した今、頼るのは自ら取得する『資格』しかありません!!中でも『衛生管理者』のニーズは年々、高まっています。
このサイトでは、衛生管理者試験に合格するための様々な情報を提供します。

詳解 第1種衛生管理者過去6回問題集〈’06年版〉

詳解 第1種衛生管理者過去6回問題集〈’06年版〉

人気ランキング : 4414位
定価 : ¥ 1,365
販売元 : 成美堂出版
発売日 : 2006-01

価格 商品名 納期
¥ 1,365 詳解 第1種衛生管理者過去6回問題集〈’06年版〉 通常3〜5週間以内に発送
そのまま

他の方のレビューを拝見して、購入しました。そして先日受けてきました。この過去問題集を繰り返し5回やりました。実際の試験も過去問のままという問題と載っていない問題が2割でした。この問題集だけをやるだけで合格点に十分足り合格すると思います。とにかくこの本を信じて繰り返し解答を覚えるまで完璧にやってみてください。こんなに効率のいい本はないと思います。実際に試験会場でこの本を使用している人にも会いました。

問題集はこうでなくては

 この問題集だけでOKとまでは言いません。直近の傾向をカバーしているとはいえ,さす
がに解答に付いている解説だけでは,安心できるようなレベルに達するのは難しいと思いま
す。やはり,参考書と併用するのがベストでしょう。
 純粋に問題集としては,いい意味でシンプルかつスマート。余計な付加価値がないので,
参考書と問題集の目的別の使い分けがきっちりできます。
 この問題集の最大の特徴は・・・問題に対する解答が別冊になっていることです(現物を
手に取るとわかりますが,後ろの3分の1くらいが外れます)。これは,使う側の身になって
作られているのがよくわかりますね,少なくとも机上で問題を解いて答え合わせ&復習をす
るには,問題と解答を同時に並べて開けると非常に都合がよいのです(ただし,電車の中で
読んだりするのには不向きかもしれません)。他の資格試験問題集も,この問題集の構成を
見習ってもらいたいものです。
 純粋に問題集としての評価は★×4,解答を別冊にした配慮で★×5とします。
 とても使いやすい問題集ですよ。

この本で一発合格しました!!!

2006年6月21日、加古川で受験しました。
無事に今日、合格通事を手にすることができました。

下の方が書かれている通り、この本だけ信じてやれば大丈夫です。
当初、いろいろな本に手を出しては読破することもなく、
放置してましたが、この本の過去問を繰り返し繰り返し解くことで、
問題パターンが身に付き、本試験の問題にもちゃんと対応することができました。
インプットするよりアウトプットする方が効率よく勉強することができるポイントだと思います。

詳しく書かれている解説も繰り返し読み返しました。
この本に出会えたことに感謝しています。

この本だけで受かるよ!!!!

2006年3月23日 第1種衛生管理者初めて受験しました。
たぶん99%合格しました。予想で 39/44 です。ほとんどが過去
問題からのひねりです。この本+受験料だけで大丈夫です。
ただし、この問題集ですべての設問の出題に『正しいか
正しくないか』とか『間違っているか間違っていないか』を
わかるようにしました。どれが正しいか、どれが間違っているか
ではなく 5つの例題ごとに 正しい、正しくない、間違っている、
間違っていない、どこが正しい、正しくない、間違っている、
間違っていない、そして正しい値は何!という使い方をしました。
この本で、頑張ってみてください。


このページの情報は
2006年11月11日0時56分
時点のものです。

このページのトップに戻る
Copyright 2005 衛生管理者資格試験.com All rights reserved.